ブラックタイガーとホンビノスガイの玄米ドリア



この頃近所のスーパーによく入荷するようになったホンビノスガイ。
売れないらしくて夕方大抵値下げされています。と言うわけでそれは大抵
俺の胃袋行なんだぜ?

ブラックタイガーもあるしパスタにしようかなぁ。と思っていたら
前日炊いた玄米が残っていたので、ドリアにすることに。
茹でておいたホンビノスちゃんたちに洗った海老を殻ごといれて数分で
火を止めて放置。合間にあれこれやってるうちに火が通ります。
そのまま冷めるとエビちゃんは赤くなってるちゃん系。

ホンビノスちゃんは貝殻から外しエビちゃんは殻をむき、茹で汁は
漉しました。玉ねぎとマッシュルームをバターで炒めて茹で汁ちょっと
牛乳、生クリーム(別の用途で買ってあった)を入れて、後から茶漉しで
小麦粉をふるい入れるのが俺様流(誰だよ?知らねーよ)
美味けりゃいいんだよ、テキトーで!
で、ホンビノスちゃんとエビちゃん入れてささっとからめて温めた、
いや正確に言うと無駄に電磁波を浴びせた不健康な玄米(まずそー)に
どひゃーっと流し込み、パン粉と粉チーズをのせてさぁ焼きましょう。

と、待てよ?あれを作った時に使ったプロセスチーズがなかったか?
とろけるちーじゅじゃないけど。ちーじゅなくてよ?チーズな?
切れてるチーズをぽいぽい乗せて、いざ!

チーン♪

いやぁぁぁん、ブラックタイガー大き~ぃぃ~。たくさん入ってるぅぅぅ。
ホンビノスに至っては「テメーかてーよ」みたいな?ぎゃは。でもまぁ
いいお出汁出るので赦す。

なにこれ?キョーレツに美味いんですけど?

と言う自画自賛ドリアでした。
ブラックタイガーとホンビノスガイの玄米ドリア_b0097747_13173415.jpg

by yamatogokoro-mi | 2018-01-19 13:37 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)