フライッシュケーゼ

お料理がとても上手な友人に教えてもらったドイツの日本で言うなら
ミートローフ。でも、あんな子供のお誕生日会みたいなモノじゃないのよ!
と友人は言っていました。大切にしておいた筈のレシピが見当たらず、
何度か作っているので記憶の扉を必死に開けて、今回は牛肩、豚肩、
鶏モモとブラックオリーブを使いました。これは焼く前。
b0097747_23464961.jpg

仕事をしてくれるのは、フードプロセッサーとオーブンレンジなので
あたしは調味料を入れてまぜるだけ。なんちゃってグレービーソースを
少しブレンド。
b0097747_23521728.jpg

190度で40分ほど。焼けたら冷めるまでこのまんま。
ヤマトが落ち着かず、ウロウロ、ウロウロ、くんくん、くんくん。
b0097747_2347994.jpg

こんな感じです。もうちょっとフードプロセッサーにかけるべきだった
ような・・・味はすこぶる良いです。これまたビールが美味いのよね。
最近発泡酒ばかりだけれど、本当はヴァイツェンが好きよ♪
b0097747_23473321.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-25 00:00 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)