ゆり園

金曜日はお休みを取ったのでかぁちゃんは一人でゆり園へ行きました。
さぁ、このUFOみたいなのはどこでしょう?この建物のすぐ側にあります。
でもちょっとイヤな予感。だって、ひょっとしてあの雑木林が・・・・・・
もしやクヌギやコナラの雑木林を壊したんじゃぁないでしょうねぇ?えぇ?
あ、ココ?西武ドームです。
b0097747_9151588.jpg

やっぱりね。想像通りです。ぶっ壊しましたね。大切な雑木林を!
しかしキレイですねー。園内は素晴らしくいい香り。
b0097747_9175550.jpg

草花が好きだし、百合も大好き。でもかぁちゃんは雑木林も凄く好きなんです。
b0097747_918884.jpg

しかし植えたもんだなー、こんなに百合を!平日で空いていたけれど
おばちゃん達のめちゃめちゃおしゃべりが至る所から聞こえてきて・・・・・
「あら?ワタスゲよ!これ」 違いますよー、そんなの全然ワタスゲじゃ
ありません。そう言えば登山していてもおばちゃん達はめちゃめちゃな事を
良く教え合っていて、納得しています。まぁ、それはそれで良いのか。
どうせさして興味もないんだろうし・・・・・
b0097747_9181845.jpg

気を取り直して、ゆりそばを注文してみました500円。百合根と百合の花
が入ったおそばです。「ん?うーーーーん。どうよ?うーん」
ビールも頼めば良かったなぁ。ゆりそばねぇ・・・・・
b0097747_918288.jpg

と、こんなゆり園でした。キレイで良い香りの時間でしたが、雑木林を破壊
してまで作るなんて!ちょっとのガッカリ感。
夕方写真を見たとうちゃんは、「あー、あそこの雑木林か!こんなの単なる
森林破壊だ!くだらねぇ!」自然をこよなく愛するとうちゃんの逆鱗に
触れたのでした。さよなら、ゆり園。
b0097747_9184337.jpg

スペルボーン(Spellborn)