レモンパスタ

今日もとうちゃんは仕事へ行きました。なのでまたお弁当。しかも朝から
ムレムレ度100%。じゃぁまたサッパリ弁当だな!と言う訳で本日は
レモンパスタ。イタリアのマンマが作っていた簡単さっぱりパスタ。
コレをウチ風にアレンジ。パスタは茹でて冷水でよく冷やす。刻んだ玉ねぎ
にんにくにイタリアンパセリ、トマト、これにオリーブオイル、絞ったレモン、
唐辛子、塩、胡椒のドレッシングをかけてチーズをふったら出来上がり。
超簡単。お弁当なのでパスタにオイルをまぶしておきました。
あんまりにもサッパリ過ぎるので、ソーセージをオマケにつけました。
ガンバレ、とうちゃん。
b0097747_9474246.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-01 09:54 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by minamuni at 2006-07-01 23:25 x
かぁちゃんのレモンパスタは絶品だよね~。
うちも真似してます(^^;
このおまけのソーセージがまた気が利いてるね。
お弁当のソーセージってなんだか嬉しいのよ(*^^*)
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-07-02 09:05
☆minamuniさん

まぁ、ありがとうございますぅ。でも昨日は
玉ねぎ&にんにく臭が充満してしまったらしく
現場の冷蔵庫やみなさんに迷惑がかかった模様。
ちょっと考えないと・・・・・・
スペルボーン(Spellborn)