とうちゃんのお弁当

本日のさっぱり夏弁当は冷やしたぬきなり~!シソ入り笹かま、きゅうり
わかめ、揚げ玉、ゆで卵、淋しいのでトマト追加。梅おにぎり1個付録。
最初、つゆを入れる入れ物がなくてビニールに入れたんですよ(貧)
「なんかないのぉ?」「ないのよねー、あ、じゃぁこの密封タッパーに
入れる?」「あ、あれで良いよ、山行くときに酒入れるやつ」
b0097747_8431476.jpg

はいはい、コレですね。コレ山へ行くときなみなみと酒を入れて行って
帰りの電車でお茶買って割って飲む時に使ってるもの。いつでもどこでも
とうちゃんとかぁちゃんは酒がないと死んじゃうのです。
ランチタイムにイチイチ物言いをつけるウザイヤツが何人かいるそうなのです。
かぁちゃんがお弁当を休むと「あれ?奥さんに逃げられちゃった?」って
毎回お決まりな事を言うヤツとか。わはは。まぁ確かにビニールはちょっと
アレよね。あたしもイヤかも。つゆ入れ買おうっと。
b0097747_843258.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-03 08:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)