誕生日プレゼント

この頃いつも疲れているとうちゃんは酒を飲み始めるとコックリコックリ。
昨日は久しぶりにあぁでもない、こうでもないと話をしつつ、酒がすすみました。
って、いつもすすんでるか!で、久しぶりに出して使ったのでパチリ。
前回のかぁちゃんの誕生日プレゼントはRIEDELのワイングラスでした。
しかもとうちゃんが彫ったもの。雪の結晶と
b0097747_8401011.jpg

菊にうずら。菊はこんな感じで、見えづらいなー
b0097747_8401956.jpg

うずら。和食器で良く使われているうずらかぁちゃんは好きです。今年の
プレゼントはホンモノのうずらを飼いたいと申し出ました。動物園で見てしまった
うずらのケージ!草がたくさん植わってて隠れられるようになっているのです。
なので良く見えなくて、でも時々トコトコトコ・・・って出てきては草むらへ。
その一瞬が可愛いのなんの!でもうずらの鳴き声ってまぁまぁうるさいのよね。
b0097747_8402725.jpg

これが道具です。スイス製みたい。
b0097747_853365.jpg

こんな大きな箱に入ってるのはイマイチ解りにくい説明書とこのペンだけ。
今度はかぁちゃんが挑戦してみようかと思っています。
b0097747_8531078.jpg

スペルボーン(Spellborn)