とうちゃんのお弁当とヤマトの朝ごはん

連日の猛暑、土の上の作業は事のほかムレムレらしく、昨日は早退者続出
だったとうちゃんの現場は100人以上が働く、日本でもかなりスゴイ遺跡に
なるだろう。との見解が出されているようです。15日に一般の内覧会が
行われるようですよ。場所は調布です。新聞で告知された模様ですが。
さて、そんな現場で汗かきとうちゃんは人一倍汗だくになり、乳首やヘソが透ける
っちゅうんじゃー!ってぐらい汗でびしょびしょ。食欲は果てしなく減退・・・
b0097747_8283670.jpg

なので、冷やし烏龍茶漬けなるものにしてみました。水筒には氷入り烏龍茶。
スモークチキン入りのサラダと高貴な味のメロンとグレープフルーツ。
力がつかなそうなお弁当だけど、食べないよりマシ。今日も早退者続出なんだ
ろうなぁ。
b0097747_8284476.jpg

とうちゃんはアナログ君なのでパソコンには近づきません。久しぶりにかぁちゃん
のブログを見て、「ヤマトの方が美味そうなの食ってるー!」かぁちゃんのつけ麺
写真を見て「自分ばかり美味そうなの食ってるー!」だって。猛暑の現場で
つけ麺なんて食べられますかいな?さて、今朝の山ちゃんメシは夏野菜パスタ
です。ほんのちょっぴりラム肉がはいっております。「そんなにウマイもんばかり
食うと早死にするんだぞ!」と、とうちゃんはヤマトに言ってました。とうちゃんの
パンをヤマトにあげてる方が問題アリなんですけど。ヤマトはパンが大好き。
無塩パンってどこに売ってるのかしら?
b0097747_8285374.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-13 08:45 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)