じゃがいものガレット

まだまだ、ありまっせー、じゃがいも!本当は女力士の昼ごはんとして
焼きうどんをアップしようかと思ったのですが、「女力士」で検索かけてる方が
ちらほらいらっしゃるようなんですよ。わはは。やめてちょーだい!確かにね
かぁちゃんは「要・減量」レベルですけれどね。ほほほ。
あのダブついたじゃがいもです。新鮮なうちにどんどこ食べてしまいましょう!
と言う事で、じゃがいものガレットを作りました。野菜スライサーで細かくした
じゃがいもに、塩コショウ、ナツメグで和えて、オリーブオイルとバターでこんがり
焼くだけー!トマトケチャップで食べるのよ♪これでまたビールが美味いの。
あ、じゃがいもは水にさらすとくっつかなくなるから、そのまんま使います。
どんなに貧乏をしても、生活が苦しくても、オリーブオイルとバターは上質なモノ
を使っています。バターはずーっと「カルピスバター」です。スーパーだと高いのでカルディコーヒーファームで外箱の無い、少し安いのを買っています。
このバターはどんなに貧相な食材も、ん?お?セレブなお味になるんですのよ。
じゃがいものガレット_b0097747_8351943.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-14 08:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)