とうちゃんのお弁当とヤマトの朝ごはん

はぁ( ̄‥ ̄)=3 土曜日ですよ、かぁちゃんは今日から3連休なんですよ。
でも、5時に起きましたよ。とうちゃんの弁当ねぇー。最近メニューも枯渇気味。
「暑くて食欲が失せる」「暑いテントの中で食べている」「冷蔵庫と保温ポットは
ある」この状況でさっぱり美味しく食べられるお弁当・・・密かに募集中♡
本日は、冷製サラダパスタにしました。このイタリアトマトみたいな形のプチ
トマトは「甘えっ娘」なんて言うド寒いネーミングのプチトマトなんですが、甘くて
美味しいの。パプリカ、絹さや、レタス、スモークチキン、茹で卵。味付けは
かぁちゃんのお気に入りピエトロのスパドレ「ごま醤油ガーリック」を別容器に
入れました。茹で卵にヤル気の無さが現れています。
b0097747_8175288.jpg

さてお次はボクちゃんのご飯です。今日は野菜中心のリゾット。チンゲン菜、
ゴーヤ、パプリカ、鶏むね肉。ほんの少しサーモンと舞茸と白菜が入ってます。
量が多めに見えるけれど、ごはんはカップ1もないぐらいの量です。
ごま油を少々たらして出来上がり~♪
b0097747_818210.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-15 08:30 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)