虹だー♡

このブログを開設してから2度目の虹です♪昼間の雷雨で夕方の散歩は
ぜぇぜぇ、はぁはぁ、汗たらーん。そんな時、あらっ!虹よ!しかもあの虹は
ウチのアパートへ降りてるわよ♪と言いたい所ですが、全く違う建物です。
b0097747_96258.jpg

フランスの街の空と日本の空を比べてみると何かが違う。それは酔った蜘蛛が
編んだみたいな縦横無尽に張られている電線のせいだ。なんて言う事が本に
出ていたけれど、特に都会は建物と電線と電柱で空が狭い。圧迫感があって、
ホッと出来る場所が確かにないなぁ。と・・・思う。
畑の多いウチの近所にはまだほんの少し空が残っています。
b0097747_963797.jpg

スペルボーン(Spellborn)