ヤマトの朝ごはん

子供の頃、お魚を一切食べない友達がいて好き嫌いが多くて・・・かぁちゃんは
ママさんにスパルタで調教された上、江戸っ子ママさんは「日本人のクセに寿司
が食べれないなんてありえない!」と言う訳で、寿司スパルタ教育も受けていた
のでお魚が食べられないお肉がダメ!なんて言う子が違う星の子に見えました。
じゃぁ何を食べてるんだろう?そのお友達は歩いているだけで疲労骨折するほど
カルシウムが不足していると診断されました。大人になっての食べ物も大切だけ
れど、子供の頃から食べていたモノも大切なんだろうとかぁちゃんは考える。
そんなワケでヤマトにも定期的に牛筋や軟骨などをあげています。
本日は鶏軟骨、豚耳スライス、茹でた白菜と茄子、オリーブオイルです。
不飽和脂肪酸って大切なんですって。
あ!かぁちゃんは寿司スパルタ教育のおかげで超寿司好きです。うなぎも!
b0097747_9492428.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-16 10:04 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)