エシャレット

沖縄の宮古島へ友達が嫁へ行きました。一番都会っ子だった彼女は夜な夜な
ライブやクラブへ行ったり、ボーイフレンドに不自由する事もなく、酒も凄く強い。
しかし今彼女はかぁちゃんの知っている人の中で一番ゆったりとした時間と人生
を送っています。さて、そんな彼女にある時教えてもらった「しまらっきょ」の
食べ方。沖縄のしまらっきょを買った時「なんか他に食べ方ない?」
「半分に切って、油で炒めて醤油と酒で味付けしてかつおぶしかけて食べてる
かなぁ。」これが実に美味しくて・・・また食べたい!でもしまらっきょはそこら
で入手困難しかも東京で買うと高い。そうだー!エシャレット!代用してみたら、
似てるのー!味が。簡単で美味しいつまみ。
b0097747_9364878.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-17 09:48 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by マックのママ at 2006-07-17 21:34 x
しまらっきょ!! この間テレビで見てとっても気になっていたのです。
エシャロットと似た感じなのですか?!挑戦してみますd(^^)b
お酒のつまみに合いそうです(*^^*)/
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-07-17 21:52
☆マックのママさん

しまらっきょの方が美味しいけれど、ウチはエシャロット
でも十分つまみになってます。しまらっきょでもやって
みると良いですよ♪
Commented by みやこのブコウスキー? at 2006-08-28 01:39 x
うおっ!久々時間ができてやっとのぞいてみたら俺のことか?!びっくらこきました。ひちゃちぶり♪しまらっきょは小麦粉でさらっとした衣つけててんぷらにしてもいけるそーです。…実はおいらしまらっきょ食べれないのだ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-08-28 08:19
☆みやこのブコウスキー?さん

久しぶりぃ♪そうよ、あなたの事♡
そうか!てんぷらも美味しいはずよねー。あたしは
ノビルのてんぷらも大ラブなので、きっとウマイはず!
あ、そう言えばしまらょきょダメーって言ってたよね。
美味しいのにぃ。今度はてんぷらにしてみます。
スペルボーン(Spellborn)