かぁちゃん朝飯とヤマトのご飯

とうちゃんは本日お休み。かぁちゃんは納豆を食べないと死んじゃうのだけど、
今朝は納豆気分じゃない・・・そうそう、ソーセージってオーブントースターで
焼くと美味しいの♪
b0097747_926142.jpg

やまちゃんのメシは鶏むね肉、砂肝、キャベツと人参。砂肝って美味いよね。
b0097747_926248.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-21 09:31 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by minamuni at 2006-07-21 09:46 x
最近とうちゃん、お休みが結構あっていいね~♪
うちのとうちゃんは週末もずっとお家にいません(TT

やっぱりかぁちゃんの朝食はいつもご飯だね(^^
私もご飯の時がたまにあるけれど、やっぱりパンかな?
最近はおうどんの時も・・・
讃岐うどん流行りだけど、流行ったらあまり好きじゃなくなったので
最近伊勢うどんがお気に入り♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-07-21 09:56
☆minamuniさん

でもね、仕事してるのー。今度は古い和歌で恋の歌
ばかり。苦労してます。だってみんな同じなんだもの。

そうそう、流行ると萎えるね。仕事場の近所にずーっと
行列のたえない讃岐うどん屋があるんだけど、2回位
行ったきり。美味しいけど並んで食べたい!ってほど
でもないし。伊勢うどんってどんなだろう?
Commented by minamuni at 2006-07-21 10:25 x
そっか~。お仕事してるのか~。残念!

伊勢うどんはね~。
讃岐うどんんみたいにカッチリ、コシが強い。ってんじゃなくて
すくいあげるときに注意しないと切れるくらい、ふわっと・・・
そしてモチモチしているの。

離乳食用にゆでうどんを探してたら、どれも讃岐うどんでさ。
昔みたいなふにゃふにゃなゆでうどんって姿を消したのね~。
それで、他にないか探してたら三浦屋でこの伊勢うどんが
売ってたの~。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-07-21 13:52
☆minamuniさん

へー、伊勢うどんね。三浦屋ね♪
そう言われてみると、讃岐うどんばっかりかも。
たまにあって稲庭うどんかな。うどんは地方色が
あって面白いね。
スペルボーン(Spellborn)