フィージャー汁

フィージャーは山羊です。沖縄で食べた刺身とこのお汁は忘れられない一品
でしたがBSE問題のあたりから、入手困難になりました。先日わしたショップ
でやっとあったと思ったら、オーストラリアのモノでした。刺身用は無し。
ウチのは奄美のおばぁに教えて貰った作り方。塩味です。ウマイ。
妊婦さんは食べたらダメ!って言われているようです。精がつくなんて言われて
いるからかな?奄美でとうちゃんとかぁちゃんが山羊肉好きだと知って作って
くれたおばぁは翌日久しぶりに食べたら今日は体の調子が凄く良い。驚いた!
と言ってました。山羊肉は島でもちょっぴり高いの。
b0097747_9375911.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-25 09:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)