蕎麦

かぁちゃんは蕎麦が大好きです。仕事場が神田界隈なので、老舗から立ち喰い
まで色んな蕎麦屋があります。ここは庶民的蕎麦屋でリニューアルしたけど
古い蕎麦屋。良く行きます。安いから。でも、海老天が作り置きで、尻尾の割に
身がちっせぇ!どうよ、このでけー衣はよ?と思いつつ頼んじゃうのね。800円。
某名店では揚げたて車海老2本以外にも天麩羅がついて1,900円。
蕎麦は庶民の食い物じゃぁなかったんですかい?ダンナさんよー?などと
思いつつ、やっぱり美味いんだよね。蕎麦やラーメンを食べると腹の具合が
どうもおかしいと言うパパジィジに似なくて本当に良かったと思います。
かぁちゃんは完全に神田っ子ママさんのDNAだわ♪
b0097747_22502777.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-28 23:02 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)