つけ麺

お昼何食べようかなー。あ!そう言えば辺鄙な所につけそばなんて店が
出来てたなー。「北かま」と言う横浜のラーメン店のつけそば専門店だって。
細長い暗めの狭い店内。水はセルフだって。しかも食券。客は男ばかり。
だしの入ったポットが置いてあって、スープを調整できる仕組み。これは
気が利いてるかも。ちょっとかぁちゃんにはしょっぱい。でも美味しいの。
麺が太いけど、もちもち。隣に座った若いサラリーマンがかぁちゃんを観察
しています。ちらっ、ちらっ。「なんじゃ、われぇ?ワシにおもしれぇもんでも
ついとんのか!コラァ。」「それとも何?あたしに惚れたのね?」
かぁちゃんはそんな妄想をしながら完食しました。わはは、タダのアホ。
b0097747_85627100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-01 09:05 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)