お醤油

お醤油を変えてみました。今まではずっと金笛のお醤油を使っていました。
かぁちゃんはかめびしも好きなんだけれど、とうちゃんがかめびしはしょっぱい
と言うので、金笛に落ち着いていたのだけれど、先日小豆島の醤油が美味いと
教えていただきまして、早速買ってみました。安心安全食材を扱っているお店に
置いてあったもの。ちょっと高いのだけれど、100円台で買えるお醤油があるの
に1,000円以上するお醤油がある矛盾に気がついて欲しい。と先日読んだ
食品添加物の本に書いてありました。なんと!添加物だけで醤油風なモノが
出来るのだそうです。不気味ですねー。さて、このお醤油どんな味かなぁ。
お醤油_b0097747_8101356.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-11 08:21 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)