リベンジ!肉まん!

とうちゃんはなかなか帰って来ないので、かぁちゃんは先日のジャンボ肉まん
のリベンジ。今回は普通の肉まんでレシピも全く変えました。皮は良くこねて
一時発酵中。ラードも入れました。
リベンジ!肉まん!_b0097747_8204445.jpg

中身の肉も凝ってみました。ニラ、玉ねぎ、椎茸、たけのこ、生姜、ニンニク、
オイスターソース、醤油、ラード、塩胡椒、干貝柱粉、干海老粉、ごま油、酒
ごま・・・思いつくものを色々投入。
リベンジ!肉まん!_b0097747_8205419.jpg

ところが!作り方通りに二時発酵したら、ぐじゃぐじゃシリーズになってしまい
ひどく落胆しました。点心っぽく、可愛いねじり肉まんだったのね。途中までね。
リベンジ!肉まん!_b0097747_821576.jpg

もうちょっと肉を詰めても良い感じ。しかし!そこのあなた!この見た目が
ブサイクな肉まんなんですが、めっぽう美味く出来たんですよ。それはもう
アレですよ。マジで。って何を言ってるんだか。改良の余地はアチコチにある
のでまたリベンジだな。肉まんラブ♡
リベンジ!肉まん!_b0097747_8211549.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-21 08:31 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)