パン!

早速ホームベーカリーでお初パンを焼いてみました。なんと言う簡単さ!!
白神こだま酵母 を入れましたよ。
b0097747_8462364.jpg

わぁ♪いい匂いがするぅ。材料を入れて放置プレイで出来上がっちゃうなんて。
何て便利なんでしょう。
b0097747_8463172.jpg

とうちゃんと味見してみました。美味しい♪周りの皮がウマイ!一気食いしたい。
と、とうちゃんは言っていました。次はヤマト用の無塩パンを焼きます。
b0097747_8463826.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-24 08:54 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by あふりんご at 2006-08-24 20:58 x
ホームベーカリー買ったんだぁ。いいなぁ。
今のやつって餅もつけるやつありますよねぇ~。あれ欲しい。
マクロビの本で、バターを使わないパンのレシピ見つけたんだけど
なかなか億劫でねぇ。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-08-24 22:39
☆あふりんごさん

買いましたぁ♪アイスクリームが出来る機種もあった
んですよー。餅はつきたて食べたいからあたしも欲しい!
お?餅つきオフ会なんてどう?おろし餅が食べたいな♪
あ、バターなしレシピ!それはいいかも。
あらっ?言ってくだされば材料入れて放置プレイですから
作りますわよ。安全国産小麦粉と自然酵母で。
配達します。ビール飲ませてくれたら♡
Commented by あふりんご at 2006-08-25 05:27 x
アイスもできるとな!?世の中そんなにいいものがあったんだーー!
餅つきオフ!いいですねーー♪ホントにつきたてはおいしい。
わたしもおろし餅がいいな。納豆も入れたい!

じゃあ、今度レシピ送ります!ビールも焼酎も用意しておきますよ~♪
次回はパンオフ?
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-08-25 08:33
☆あふりんごさん

そうなんですよー。23日のブレッドメーカーって記事に
リンクしたリーガル社へ行ってみると、見れます。左上の
ブレッドメーカーをクリックすると出てきます。
まぁ、憎らしいお値段だこと!

あ、あたしも納豆入れたい。パラリときざみ海苔も!
餅はウマイのよねー。カロリー気にせずアホほど
食べてみたいわ。
スペルボーン(Spellborn)