女子な土曜日

かぁちゃんは何をしていたかと言うと、クッキーなんて焼いていたんです。
これは代々ウチに伝わるママンの味なの♪ってな事は全然なくて、レシピは
ネットで美味しそうなのをピックアップしてみました。サクサク系、味はまるで
鳩サブレーみたいに出来ましたよ。しかし、かぁちゃんは甘過ぎるものが苦手
なので、これはちょっと甘過ぎ。どんぐり、かもめ、コウモリ、ねずみ、カエル。
みんなデカイのね。カモメが調度いいサイズかな。ねずみは下の方が成功。
型抜き段階で尻尾が切れ易く扱いにくい事この上なし!
b0097747_9543688.jpg

きのこ、コーギー、料理用抜き型のもみじ。ピンチを置いたのはサイズ目安で。
だって凄く大きいんだもん。とうちゃんが「これって馬?」あんまりコーギーに
見えないのよねぇ。お友達に買ったニューファンドランドのカッターはもっと
デカイです。スゲークッキーが出来るぞー!
b0097747_954532.jpg

結局こんなに出来てしまった激甘クッキー!ジンジャーやレモンピールを
入れて、甘さ控えたら美味しくなる事でしょう。たぶん。
b0097747_955465.jpg

おしまい。
b0097747_9551230.jpg

スペルボーン(Spellborn)