とうちゃんのお弁当とヤマトの朝ごはん 

雨模様です。明け方は雷雨も無くぐっすり眠れました。とうちゃんは仕事へ行く
と言うので、お弁当。コロッケ、ペンネが無かったので、エルボーと言うマカロニ
のアラビアータ(実はこのマカロニはヤマト用に買った有機栽培小麦で作られ
たやつ)温野菜。足りるのかなぁ、おかず。この後ごま塩をごはんにふりかけ
ました。フルーツは、プラムとオレンジ。
と・・・・・何やらぐずぐずしてます。天気予報は雨、所により雷を伴い・・・・
「やだなぁ・・・」台所の窓から外を眺めて数十秒、「ダリィ!ヤメタ!濡れるの
ヤダ!今日は絵の仕事する!」 と言う訳でとうちゃんは休みました。
b0097747_8443791.jpg

やまちゃんのごはんは、鶏モモと小松菜のガーリックソテー、高野豆腐とレタス
を添えて。とうちゃんが「美味しい匂いがするー」と見に来ました。
にんにくは食欲増進、消化管強化、寄生虫やダニ・ノミから守るのに役立つそう
です。さまざまな病気にも良いそうです。
b0097747_8444612.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-12 08:59 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)