飲むぞ!

どうも、飲んだくれかぁちゃんです。今夜はとうちゃんがしゃちょーさんと飲んで
来るので、かぁちゃんは一人で飲んでますよ。今日はホンモノのビールを買い
ました。あたしゃね、サントリーのビールあんましなんだけど、飲んだ事のない
のはとりあえず飲む事にしてるよ。でもこれはね、お風呂上りね♪
b0097747_22212849.jpg

今夜の気分はバーボンソーダ割り。ライムペリエでフォアローゼスね。あらっ?
ずい分フォアローゼスがちっせぇなぁ。って思った?だってー、重いんだもぉん。
この他に缶ビール6本でしょ?食材色々でしょ?今日発売の雑誌2冊でしょ?
背が縮んじゃうのよー。
b0097747_22213864.jpg

つまみは、サンマの刺身&ヒラメ、金時草のおひたし、雷鳥ね。金時草って
最近出回って来ましたね。葉っぱの裏が紫のやつです。茹でると緑になるけど
切ると紫の汁が出ます。アメフラシが出す汁みたいな紫色で、ネバネバ感が
あります。山菜系の味?うーん・・・ちょっとうっすらドクダミな感じ?
体にはとっても良いんですってよ。BGMは北原ミレイでどうぞ。
b0097747_22214892.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-09-20 22:36 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)