ヤマトの朝ごはんと昨日の夜ご飯

しかし良く降りますねぇ。かぁちゃんはちっとふやけて来ましたよ。そろそろ
光合成しないとカビが生えて来ます。かぁちゃんが良く不思議に思うこと・・・
雨が続き早朝から雨が降っているのに傘をささずに濡れてる人。若い女子に
多いかな?霧雨とか大したことのない雨ならともかく、単に傘嫌いなのか、
雨が降っている事に全く気がつかなかったのか、さしている内に傘が飛ばされ
ちゃったのか、盗まれちゃって財布も忘れちゃったのか、傘そのものを否定
しているのか。理由は知らぬが濡れて困った顔して店の軒下に入ってる姿は
何か変です。ホームレスも持っているし100均で傘が買える時代ですのにね。
今朝はレインコートを着て、頑張って良く歩き珍しく雨の日うんこをしたので
牛肉ごはんです。牛肉、セロリ、アルファルファ、炒り卵
b0097747_9444775.jpg

昨日の夜は生姜焼きだったので、ヤマトも生姜焼き。生姜を細かく刻んで
ごま油で炒め、細かくたたいた豚肉と刻んだキャベツも投入して少し炒めてから
ちっと水入れて煮てご飯と混ぜただけ。酒や醤油も入っていないのにちゃんと
生姜焼きみたいな匂いがします。
b0097747_9451946.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-10-06 10:05 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)