きのこ狩り~其の壱~

行ってきましたぁ、きのこ狩りへ♪今回は埼玉県秩父地方へ。秩父は勝手が
良いので、行って行って行きまくりなのだけど、今回は初めての場所です。
と思いきや今年はやけに熊出没注意の看板だらけ。うーん・・・
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11292339.jpg

行くぞ!コラ!立ち入り禁止のその道をズンズン行くんです。山マンとうちゃんは
厳しいのです。着いて行くのが大変です。
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11293458.jpg

雪だるまがおるぞ!幼菌だね。カワイイ~♪とか言いつつ熊除けの鈴を持って
来なかったかぁちゃんはビクビクもんです。
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11294653.jpg

山マンとうちゃん、もしやマタギ?山道なんて行くはずが無く、脇の斜面を入る
のがとうちゃん流登山。「藪漕ぎ」と言います。最初はやだなぁ・・・と思っていた
けれど山道でボンヤリ待つのもつまらないので、いつしかかぁちゃんも一緒に
入るように。ひょえ~っ!こんな斜面絶対ムリっ!って所も容赦なく。
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11301822.jpg

こうなるとですね、普段筋トレしようがウォーキングしてようがスパルタ登山には
アチコチ別の筋力が必要になります。やわらか戦車みたいなかぁちゃんの体には久しぶりのスパルタ登山は堪えます。
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11303029.jpg

しかしきのこは可愛い。全種毒も無く食べられたら良いのに。
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11312831.jpg

毎年きのこ狩りにいって思う事。だって、間違えて食べちゃってアハハハハ・・・
うふふふふ・・・ぐらいなら良いけれど、
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11314291.jpg

激しい腹痛や嘔吐、痙攣なんてなったらイヤですもの。きのこの同定は本当に
難しいんです。
きのこ狩り~其の壱~_b0097747_11321928.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-10-09 12:00 | きのこ&山菜
スペルボーン(Spellborn)