手作りパン

今回はとうちゃんの要望により、フランス風パン五穀入りです。かぁちゃん特製
ブレンド五穀米多分今はもっと入ってるかも!とごまを炒ってから入れました。
ちょっと配合を変えただけなのに、ホントにフランスパン風になりました。外は
パリパリ、中も見た目フランスパン風。これまた作って~!とうちゃんはプチプチ
色々入ってるのが好きらしい。
b0097747_11442351.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-10-23 12:04 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by cue-bee at 2006-10-23 23:12
フランスパン焼いちゃうなんてスゴイわ!!
昔フランスパン専用の粉で挑戦したけど大失敗に終わった経験がトラウマとなってかなり苦手意識を持っています。
再挑戦する気がおきないくらい(笑)

私もプチプチするパン大好き!白いパンより黒いパン、プレーンなパンより雑穀入りパンの方が好き~~~♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-10-23 23:46
☆cue-beeさん

フランスパン専用の粉なんてのがあるのですねぇ?
でもコレってテキスト通りだし、パン焼きくんが勝手に
焼いてる感。誰でも出来ちゃう代物ですよぉ。
ホントの手作りパンは肉体労働ですよね。つきっきり
だし。あ!とうちゃんとパンの好みがおんなじだぁ~♪
スペルボーン(Spellborn)