たこ焼きパーティー

片足を庇っていたせいで、とうちゃんは先日腰までも痛めました。2日間寝たきり
回復までに3~4日かかったかなぁ。寝たきり老人のようでした。やっと椅子に
座ったり出来るようになったので、たこ焼きパーティー♪このプレートはもう10年
以上使っている年季の入ったものですが・・・
b0097747_1459131.jpg

四隅の部分は「もんじゃコーナー」ちっとも焼けねぇ!ぐじゃぐじゃじゃねぇか!
って毎回言ってて、ここで焼かなきゃ良いんだって、やる度言ってるよね?
もしやバカ?ウチのたこ焼きは、かなり昔dancyuに掲載されていたもの。ウチで食べた人みんなが美味しいと言うので、レシピ公開♪
つぶれそうなたこ焼きやさんも是非このレシピでみんなを美味がらせてください。

材料:(約100個分)←ウチのサイズでは100個も出来ません。
   小麦粉4カップ、卵大6個、水6カップ、市販のだしの素少々。
   たこ、ネギ、天カス、紅生姜、青海苔、粉削り節、ソース

醤油でも美味しいし、マヨをつけてもいいし、今回はチーズを入れたりしました。
あ、これね冷めても美味しいのです。タコは大きめでお願いします。
b0097747_14591363.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-10-24 15:17 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)