文房具コーナー

手帳を持ってウロウロ、文房具コーナーってどうしてこんなに楽しいんだろう♪
一人で一体どのぐらいの時間いたんだろ?ってぐらい長居をしちゃいます。
とうちゃんの病院書類を入れて持ち歩く為のファイルとか、あ!コレもいいなぁ。
なぁんて・・・可愛いノート発見。ついつい買っちゃいました。えへ( ゜∀゜ )
b0097747_11322429.jpg

とうちゃんと暮らし始めてからつけていたレシピノートは無印良品のノート3冊分。
パンパンに膨らんで整理もしていないから4~5冊分になるのかな?
そしたらこんなスタイリッシュなレシピノートって売ってるのね。奥さん向け雑誌
の付録みたいな冴えない家計簿とかレシピノートとかってなぁんかね・・・
b0097747_11323498.jpg

中はこんな風になっていて、材料や調理時間、作り方、コツを書く場所イラストや
写真を貼れるスペースがあったり、他にはオリジナルドレッシングとかスープを
書き込む場所やショップリスト、フードカレンダー(旬のカレンダー)やフード辞典
があります。美味しいお気に入りレシピをこっちへ引越しさせる予定。
b0097747_11324288.jpg

スペルボーン(Spellborn)