きのこパーティー!

夜は届いたきのこ半分を使ってきのこパーティー!
まずは、ヌメリスギタケをさっと茹でて大根おろしを添えたもの。きのこはこの
スタイルがきのこそのものの味を知る事が出来るなぁ。と思います。これは
クセのないきのこ。とうちゃんが山で採って来たヌメリスギタケはもうちょっと
ほろ苦い感じがしたけれど・・・もしかして違う種類なのかも。
b0097747_942576.jpg

チャナメツムタケはステューにしました。美味しい。ほんのり苦味があります。
はぁ、きのこはウマイわぁ。ビールを飲むのも忘れちゃいます。コレマジ。
b0097747_9421626.jpg

ムキタケはもう1パックあるので、今回はごま油と鶏モモ肉のにんにく炒め。
ウマイよ~!しみじみとウマイ夜なのでした。残りのきのこは全部混ぜて
きのこ汁にする予定です。
b0097747_9422966.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-01 09:50 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)