蓮根の肉詰め揚げ

久しぶりに作りました。揚げ物ってウマイけど台所が汚れるからイヤだ。それに
後片付けだってウンザリ。しかもかぁちゃんは気がついたけど、何故か換気扇や
台所をピカピカに掃除した翌日揚げ物をして、あ!掃除したばっかりなのに
また揚げ物しちゃったよなぁ。って損した気分になってるの。学習しろよ!
挽き肉にたまねぎのみじん切り、生姜、にんにく、塩胡椒で混ぜ混ぜ。1センチ強
に切った蓮根の穴にこの肉を詰め、両面にも薄く肉をくっつけます。
b0097747_11564177.jpg

衣をつけてさぁ・・・ってもう汚れてきちゃったよ。パン粉がぁーーー。
b0097747_11565361.jpg

蓮根同盟構成員は必ず作って食べるように。蓮根のチーズガレットは作って食べたのか?★構成員随時募集中。資格は蓮根ラブ♡な方。
b0097747_1157418.jpg

お醤油でも、ソースでもお好みでね。ビールがあるとハラショーです♪
b0097747_11571721.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-05 12:18 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)