おみやげ

岩手へ行っていたあふりんごさんからお土産をいただきました。わぁい
ぶどうよ、ぶどう。今年かぁちゃんはぶどうマイブームだったんだけど、そろそろ
終盤で淋しい感だったのに。しかも食べたことの無い品種ナイアガラです。
これねぇ・・・ワイン作りにも向いてる品種なんですって。とっても美味しい。
他のと違うぶどうの味がするんです。
b0097747_12213284.jpg

酒だ!酒!酒持って来ぉい!秋冬にかけて日本酒率アップします。日本酒も
地元でしか流通してないものなど、まだまだたっくさん知らない銘柄が多い
んだろなぁ。これは「わしの尾」って言うとこの。初めて見ました。夜になったら
飲みます。ご馳走様でした。んふっ♪
b0097747_12214359.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-05 12:41 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)