御茶ノ水界隈

かぁちゃんの仕事場、東京は千代田区の神田です。学生街、本の街、楽器屋。
大病院もたくさんあります。そして靖国通り。デモが多い(最近は減ったけど)
右翼の街宣車、政治結社の演説、政治家の演説など御茶ノ水周辺はいつも
にぎやかです。向こうの街は秋葉原。最近オタク狩りだのメイド狩りなんてのが
横行していて物騒です。あの橋は聖橋。見えている駅はJR御茶ノ水駅。
聖橋を渡って右側に湯島聖堂、もうちょっと行くと神田明神があります。
で、もっと足を伸ばすと学問の神様湯島天神があります。ビルに囲まれていて
けして空気のキレイな街ではないけれど、昔から変わらない場所もまだたくさん残っています。かぁちゃんのママさんが育った町でもあり、江戸っ子も気持ちのイイ人が多いです。
b0097747_1014796.jpg

スペルボーン(Spellborn)