蕎麦屋

久しぶりに行った滅多に行かない蕎麦屋。ちょっと気になってたんだけど・・・
昨日行ってやっぱりもうここには来ないぜ!と思ったのです。マズイわけじゃ
ないんだけど、店のおばちゃんの客あしらいが、どうも見ていて不愉快なのね。
「いらぁっしゃいっ!」「おまーっとさん」「ありがとさん」って言うおかしな
イントネーションも耳障り。自分の店なんだろうけど。客よりおばちゃんのが
断然エライのね。自分より年上のおばさん達にもお会計の時「そちらはなぁに?」
ってオメェ、客に向かってその口の利き方はどうだよ?サラリーマンのおじさんが
一人で入ってきて、これとこれはどう違うんですか?って聞いてるそばから
面倒な顔して黙って他の客の会計へ行っちゃって?傍で見てるかぁちゃんが
ムカついて来ちゃったよ。しかも大盛りできますか?って聞いてるのに、絶対に
聞えてたのにシカトしてやんの。スゲー意地の悪いババァだ!
かぁちゃんに憎らしい態度取ったらブチキレたろ!と思ってたんだけど、殺気を
感知したのか普通でした(´∀`*) でもね、もう行かないよ!美味しい蕎麦屋
はよ、神田界隈にはよぉ、たっくさんあんだよ!このスットコドッコイ!
b0097747_1054964.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-11-16 11:07 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)