肉まん祭り

昨日は肉まん祭りを開催しました。8月に作ったジャンボ肉まんそして
リベンジ肉まんを経て改良に改良を重ね、今度こそは激ウマ肉まんを!
レシピもかなり変えました。今回はホームベーカリーで生地作りと発酵まで。
その間にあん作り。
b0097747_1114215.jpg

10個分です。とうちゃんも手伝って!って、もっと上手に包めないのかなぁ。
「これじゃぁキ○ガイ点心師の憎いまんだよ。」なんて言いつつ。
b0097747_11124269.jpg

蒸し器で15分。さぁ第一陣が完成。どれどれ。お?を?美味い!これはかなり
美味いじゃないの。え?どうよ?こんなに美味しく出来るなんてー!後はこの
包み方さえマスターすれば肉まん屋オープンの兆し?なーんてな。
肉まん祭りのおかげで、ちっともお腹が減らず夕飯は食べませんでした。
b0097747_11125553.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-12-10 11:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)