酒飲み大会の様子

昨日は渋谷にて酒飲み大会を開催いたしました。予約の時間にはちと早かった
ので、まずショットバーにてビールジョッキ。だってのど渇いてたんだもん。
行ったお店は個室接待居酒屋 八吉と言うお店です。いいねぇ、個室。
まずは刺盛り持って来やがれ!
b0097747_10594974.jpg

これは絶品の白子ポン酢。あまりに美味いので、もう一つ持って来やがれ!
なぜか、2つめは大きな白い器に盛られてきました。
b0097747_110037.jpg

子持ヤリイカの天ぷら。これねぇ、美味かったわぁ♡
b0097747_1101030.jpg

お約束の馬刺しよろしくどうぞ。
b0097747_1102054.jpg

まだ色々食べたんだけれど、もう途中から酔っ払い脳で忘れました。飲み物も
写ってません。ビール飲んで、ワインを2本開けて、イイ塩梅になっちゃって
千鳥足~♪夜はあっという間に更けてゆくのでした。
by yamatogokoro-mi | 2006-12-17 11:17 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by kero-kero3 at 2006-12-17 11:52
これはいいセレクトですね・・・・(ゴクリ
まず一枚目のお造り盛り合わせにキューンときてしまい、
(名前を書いた短冊にも萌え)
白子ポン酢でドカーンと来て、最後に馬刺しでノックダウンです・・・。
いいなー、美味しかったでしょうね~。
Commented by 大地ママ at 2006-12-17 12:22 x
酒飲みねーちゃんご無事でなにより(*^^)v
心配で覗きに来たわよ~~!
しかし、うまそうなだね。私は下戸だけど、お酒の肴風の食べ物が大好きなの。
気持ちよさそうな千鳥足、一度試してみたい。
お酒、ちょこっとだけで気分が悪くなった事しかないのよね(~_~;)

2日酔いは大丈夫?ヤマト君の朝ごはんちゃんと作ってるし感心ね。
Commented by あふりんご at 2006-12-17 13:30 x
酒飲み大会お疲れさまでした。本当に大会って感じだったね。
昼過ぎまで寝てもなお頭が痛いわ。帰りの記憶がまったくないし。
つんに「ちゃんと帰れたかな?」って言ったら
「お前よりはしっかりしてたから大丈夫だろう」と言っておりました。。。
酒飲み万歳♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-17 13:56
☆kero-kero3さん

美味しかったです。お刺身がこれまた新鮮で
どれもこれもまいう~!白子ポン酢がこれまた
プリプリ新鮮ではぁ~ん♡な感じ。馬刺しでおりゃー!
と来て飲み過ぎました。良く帰って来たと感心の巻。

Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-17 14:00
☆大地ママさん

ご心配おかけしました。我ながら良くぞ無事に
帰ったもんだと感心しちゃいました。でもずい分と
帰宅に時間がかかったような・・・ヾ(´ε`*)ゝ
つまみが全部美味しい店でした。プチ二日酔いで
まだダルダルです。



Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-17 14:06
☆あふりんごさん

お疲れちゃーん。飲んだねぇ。飲みましたよ。
美味しかったね。いや、全然しっかりしてなくて、
普通に帰れば絶対電車があったと思うんだけど。
あら?駅が閉まってるわ。
で、変なとこでタクシー待ってて、来ないわぁ。
完全に阿呆になっていました。凄い大会だったわ。
また開催しましょう♪
Commented by minamuni at 2006-12-17 18:58 x
あらぁ。。。よさそうなお店!扉があるような完全個室なの?
居酒屋いきてぇ~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-18 00:23
☆minamuniさん

そうそう、扉があるの。季節柄混んでたせいかお酒が
来るの遅かったけれど、お刺身は美味しかったよー。
白子ポン酢も♪こう言うお店なら子供がいても安心だね。
行こう行こう!居酒屋へ♪(^^)
Commented by マックのママ at 2006-12-19 19:20 x
わ~~~いいないいな。美味しそう♪お刺身、白子、新鮮さが命ですよね。ああぁ禁断症状。酒のみたい。。。。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-19 22:55
☆マックのママさん

美味しかったんです。このお店。しかも完全個室。
あら、禁断症状などと言わずに、一人酒もイイですよ☆
スペルボーン(Spellborn)