クリスマスイブの模様

さて、昨晩の我が家の模様です。シャンパンはこの上なく美味でございました。
予定していた様々な料理を却下。それは遅いお昼のせいで、全然お腹が減らず
でも何もないのはつまらない。誕生日で燃え尽きたか?

これはスモークターキーです。鶏より七面鳥とかホロホロ鳥とか鳩とかうずら
とか鴨が好き♪でも鶏も好き♪って言うか何でも好き♡
んで、ホンモノのモッツァレラとトマト、ゆで卵ハーブ塩、ブロッコリー。全体的に
ぐじゃぐじゃ気味。ヤル気の無さを物語っています。
b0097747_18181959.jpg

エビのカクテル。海老って好きですか?かぁちゃんは甲殻類大ラブ
海老、蟹、ザリガニ、蝦蛄、何でも来いってんだ!
とまぁ、こんな感じに密かにしんみりとクリスマスイブは終わったのでした。
b0097747_18182678.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-12-25 18:36 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by usako2nd at 2006-12-25 22:23
おひさしぶりです^^
アタシはえびが食べれません。
小学生の頃の給食にでたえびで当たってしまって
それから食べれなくなりました。
って、今考えるとえびって当たるのか??
本当に当たったから食べれなくなったのか??
いまだはっきりしません。
人間の記憶なんてそんなものです。
Commented by なっちょ at 2006-12-25 22:34 x
エビのカクテル、なんかスッゴイ迫力なんだけど・・・(笑)
何かが動きだしそうな感じ(笑)
あたしもエビ好き!カニも好き!
今年は旦那の両親が揃って還暦を迎えたんで「伊勢海老」をド~~ンと送ったわ。
生きたまま届くのよね~、今は。
人に送ってないであたしも食いたいわ!!!
Commented by あふりんご at 2006-12-26 09:00 x
ブロッコリーもエビももりもりだね!わたしはカニよりエビが好き♪
カニもうまいけど、カニは食べるのが面倒だから
わざわざ買ってまで食べないの。。エビは面倒でも買うんだけどねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-26 09:09
☆usako2ndさん

あれま!これはこれは。。。そう言う食材ってたまに
あるって聞きます。何かにあたってそれ以来苦手~
って。あたしの知人にいますよ、ある日突然エビ
アレルギーになった人。実は甲殻類ってあるひ突然
アレルギー反応が出てそれ以来食べられない・・・
食べてはいけないって事が・・・怖いですねぇ。
でももしアレルギーだったら怖いので食べないほうが
イイですよね。うん。カニは平気なのかしら?
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-26 09:12
☆なっちょさん

好き?好き?美味しいよねぇ~♪ほんとこうしてみると
何かクモみたいな、不思議生物のような・・・
わぁ、ご両親還暦かぁ。若くていいなぁ。伊勢海老!
伊勢海老をドドーンと?羨ましい~っ!!伊勢海老
の丸ごと一匹をフライや天ぷらにして食べてみたいわ。
刺身も一人で全部食べたい。蕁麻疹が出ても下痢
してもかまいやしないの!はぁ・・・

Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-26 09:20
☆あふりんごさん

甲殻類は美味しいわよねぃ。カニは面倒?ほじほじ
するのが?じゃぁさぁ、物凄いデカイタラバを買って
スルッと取れるほどデカイ身をバカスカ食べる会を
やりましょうかね?って言うかあたしがほじほじして
あげるわ♪そう言えば最近かに道楽って行かなく
なっちゃったけれど、どうなんだろ?カニを食べるのが
面倒な人用に「ほじほじ付きコース」があるといいね。
Commented by minamuni at 2006-12-26 10:10 x
甲殻類おいしいよねぇ。
カニは毛ガニが一番好き♪
そういや、かに道楽よく行ったわね~。
5,6年前に若い時分を思い出して行ってみたら
何故か全然美味しくなかったわ。
私の味覚が変わったのか、それともあちこち店舗を出して
質が落ちたのか・・・不明。
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-26 10:39
☆minamuniさん

うーん、あたしはタラバかなぁ。でも毛ガニも好き。
まだ他にも好きなカニがあるんだけど・・・結局全部
好き♪そうそう、生意気にもよく行ったよねー。
質が落ちたのかー。まぁ今や蟹もピンキリだもんね。
美味しい蟹が食べたいわ~♪
Commented by マックのママ at 2006-12-26 16:11 x
かに!えび!良いですね~。でも殻を剥いたりしゃぶりついたりしていると手が痒くなってくるのがこまる。なんだかアレルギーだったみたい。
でも好きだから食べちゃうのです!
Commented by yamatogokoro-mi at 2006-12-26 23:11
☆マックのママさん

あ、痒いのってちょっとヤバイかなぁ。でも食べて
体が大丈夫なら平気なのかな?でもあんまり
大量に食べない方が良いのかも?ですねぇ。
アレルギーは侮れず怖いんですよね。ほんと。
でも美味しいと言う本能に人間は弱いのです。
スペルボーン(Spellborn)