昨日のお昼

最近とうちゃんと外での食事に困る事があるのは、「ん?うーーーん・・・」な
どうでも言いさして美味くもない店が多い事。せっかくお金をはらってご飯を
食べるんだから美味しいものが食べたい。自分で作れないこの味は本当に
美味い!とか、ネタと鮮度のイイ寿司とか、凝った料理とかね。
実はおとといケーブルテレビで延々とやっていた、アメリカのシェフが世界の
珍味や素晴らしい料理を食べ歩く旅をこれまた延々と見てました。
食の世界は広い、食べず嫌い、食べた事の無い食材、他の土地の食べ方、
他国の料理を毛嫌いする人っていますよね。ウチはその逆だしこのシェフは
珍しくなんでも挑戦する人で面白いんです。言う事も。内臓肉は苦手みたい
だけど、食べてました。最後はシェフ仲間と素晴らしい料理を堪能し、驚き
あまりの美味さに目眩がすると言ってました。もう思いもよらないような
料理の数々に目が釘付けでした。とうちゃんとかぁちゃんの食いしん坊魂に
益々拍車がかかったんです。さて、昨日のお昼。ここの駅周辺はかなりの
賑わいを見せてる大きな繁華街があるんですけれど・・・食べるところが
とっても少ないのです。つぶれた店もあるし・・・
で、やっと見つけた裏路地のインド料理の店。インド人の方がやっていて、
お客も何故かインド人が多い。いやネパール人かもしれないけどさ。
ランチで、2種のカレーを選べる仕組み。マトンと豆のカレーにしました。
思いがけず結構美味しいんです。近所にある有名なインドカレー店のランチ
よりよっぽど美味しいの。「今日は久しぶりに当たりだったね♪」
お値段もお手ごろ800円でした。
b0097747_932296.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-12-26 09:51 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)