おせちの配給

食糧庁(かぁちゃんのママン)からおせち3段重の配給がありました。
毎年年末に、煮物やなます、味付け数の子などおせちの準備をしている
かぁちゃんですが、配給があった為自分で用意したのは数の子ぐらい。
楽チンだったけど、どう考えても添加物てんこ盛りよ。
壱の重。とこぶし?と思ってたら一応あわびだって。バラみたいのはスモーク
サーモン。田作りが一番美味しかったりして・・・
おせちの配給_b0097747_1112873.jpg

弐の重。お魚中心です。あ!たたきごぼうが大暴れしてるわよ!チラッと見えて
いるのはこはだの酢漬けです。紅白なますは自分で作った方が絶対に美味!
おせちの配給_b0097747_11122736.jpg

参の重。この中でモーレツに不味いもの。それは、手まり麩でがんす。
おせちはあると豪華だしお正月っぽいんだけれど、さすがに3日目ともなると
うんざり感コレあり。カツカレーとかラーメンとか食べたくなって来ました。
おせちの配給_b0097747_11123886.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-03 11:21 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)