七草粥

本日は七草です。七種と書いてナナクサと言うようです。なので今朝は七草粥
でした。ヤマトにも七草を食べさせました。邪気を除けるんだぜー!
めでたくとうちゃんにやっと正月が来ました。年末30日ぐらいからずーっと
急ぎの仕事をさせられていたんです。昨日の夜に仕上がって、コンビニ宅配へ
出しに行ったのです。初詣にも行けなかったので近日中に初詣と厄払いを
兼ねて氏神様へ行く予定です。とうちゃんですか?後厄なのです。
去年は大怪我もしちゃったしな、後厄のこの一年はなに事も無く平穏な年に
なるといいなぁ。。。しみじみ思うかぁちゃんです。
b0097747_1035076.jpg

★とうちゃんの大怪我
by yamatogokoro-mi | 2007-01-07 10:29 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)