美味しい居酒屋とマズイ居酒屋

最近近所に寿司居酒屋みたいのが出来ました。ここは何をやってもダメな店舗。
何度変わったことか・・・大手居酒屋チェーンも人気名店もダメなのです。
一応偵察がてら行って来ました。ウチは新しい居酒屋へ偵察に入る場合は
「マズかったら移動攻撃ね!」と決めているので、ちょっとだけつまみを頼んで
みます。まずはスタンダードに軟骨の唐揚げ。ちょっとしょっぱいかな。
b0097747_9233634.jpg

寿司をちょっと頼んでみたわよ。お勧め赤貝(のようなもの)黒く変色したウニ。
長髪のあんちゃんが握ってるんですよ?このヤマゴボウ見てください。箸で
持ったら壊れました。赤貝はかぁちゃんの脳内魚介図鑑により、違う種類と
判明。味も違うし、質感もちょっと違うもん。「あ、ほんとだ。」byとうちゃん。
と、言うわけで判定結果!「ここには二度と来ないぜー!」 さよなら。。。
b0097747_9234885.jpg

すぐ店を出て、行きつけの居酒屋へ。ここは地下なのでとうちゃんがやっと
階段の上り下りが出来るまで来れなかったのです。魚介が果てしなく美味しい
お寿司もある素晴らしい居酒屋なのです。ボトルがあったはずなんだけど・・・
無いみたいだからじゃぁ入れましょう♪と新しく入れたら、ありましたー!
ほぼ残ってます。⑤って言うのはこれでボトル5本目と言う意味です。
b0097747_9445970.jpg

ツブ貝のお刺身♪写真を先に撮れよー。ちょっと食べちゃった。美味しいよぅ。
b0097747_945102.jpg

小肌のお刺身♡美味いよぅーーー!
b0097747_9451956.jpg

鮭の氷頭なます。もうね、これはべらぼうに美味いの。泣きそう。
b0097747_945323.jpg

泣きそうなので、ツブ貝おかわりぃ♪だってモーレツに美味いんだもん。
ちょっとだけ高いけれど、やっぱりお金出して飲むなら美味しい店がいいなぁ。
b0097747_9462090.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-11 09:52 | 美味しいもの | Comments(13)
Commented by mogura at 2007-01-11 09:56 x
ごぼうの飛び出し具合が憎たらしいな~っ!
Commented by あふりんご at 2007-01-11 10:16 x
刺身うまそうだねぇ。キープボトルの絵がかわいい♪
昔、酔った勢いでボトルになんか書いて、後で友だちが
違う人といったとき、それが出てきて恥ずかしい思いをしたそうな。。
氷頭ってなに?
Commented by kero-kero3 at 2007-01-11 10:28
大トロが端っこから飛び出してるんなら大歓迎だけど
ゴボウではなあ・・・。

ツブ貝、尻ッポのくるくるがたまりませんねえ・・・。
そこがまた酒に合うのよねえ・・・。
Commented by minamuni at 2007-01-11 12:05 x
美味しそうーーーーーー(>_<)
個室はないの? ううーーー激食いしたひ・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-11 14:55
☆moguraさmm

憎いよね。もう二度と行きたくない。チェーン展開
してるみたいだよ。そこそこ人気?ここが?( ゚д゚)
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-11 14:58
☆あふりんごさん

美味しい、美味しい。ここは生モノが素晴らしく
美味しいお店なのー。マスターが呑んべーだから
ツボが解ってるのよね。うん。
氷頭はね、鮭の頭の軟骨部分よ。ここをスライス
してあるの。味はしいて言えばナマコに似てるかな?
美味しい♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-11 15:00
☆kero-kero3さん

ほーんと、憎らしいゴボウ巻を作ったもんだ。
そうそう、くるりん部分はもうたまりませんね。
サザエでもなんでもみんなここは美味い♪酒に
合うんですぅ♡
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-11 15:02
☆minamuniさん

小さな個人居酒屋なので個室はございません。
離れにも客席があるけれどね。。。
美味いんだなぁ。(^^)
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-11 15:03
☆moguraさん

ごめんなさい、moguraさmmって何だよ?
今気が付きました。ヾ(´ε`*)ゝ

Commented by マックのママ at 2007-01-11 16:50 x
小さなお店にも色々ありますね。このごぼうの出っ張りは何でしょう??
ロン毛のあんちゃんが握ってましたか!
最初の画像に比べ、2件目のつまみ達はとっても光ってますね~。美味しそう♪ツブ貝がまた出てきたぞ!?と思ったらおかわりしたんだ(^^)
つまみが旨くなきゃ酒がマズクなるぜ!!か~ちゃんのお勧めのお店!なんて紹介したら皆行くこと間違いなしですね!
Commented by ネジ at 2007-01-11 20:59 x
ブキ~!
今度連れてくあるよ!
へなちょこ犬はお留守番あるよ!

とんかつ将軍より
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-11 21:54
☆マックのママさん

小さな個人経営の居酒屋は本当に美味しくて
いつも混雑しています。つまみが美味しければ
常連も多く付きますよね。最初に行った店はアチコチ
チェーン展開してるようです。知らなかったけれど。
全国の居酒屋を語らすなら太田和彦です!この人は
ほんとスゴイ人です。居酒屋の鬼!
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-11 21:58
☆ネジさん

駅の側なのよ。ボトル2本入っちゃったし、行く?
その時は予約しよう♪ポン太は留守番の刑だ!
難を言うと地下で狭いので、服や髪がタバコ臭くなる
ところかなぁ。ファブリーズ必至です(^^;
スペルボーン(Spellborn)