チキンのクリームチーズ煮込み

骨付きのモモ肉です。先日買ったクリームチーズで煮込んでから、仕上げに
ミックスチーズを乗せまして、カロリーアーップ!緑色のモノはプチヴェールと
言う、芽キャベツのリーフバージョンみたいなもの。味も芽キャベツに似てます。
これは、サワークリーム煮込みにしても美味しいんざますよ。
b0097747_1072135.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-15 10:17 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by usako2nd at 2007-01-15 17:15
アタシの旦那はいつも
「料理が好きなオンナがよかった」って愚痴ってます。
そんなうちの旦那がかえるちゃんさんに出会ったら
zokkon命なんでしょうに。
かえるちゃんさんの旦那は幸せ者なんでしょうね。
旦那さんから
「オマエ、本当に料理上手だな。」なんて褒められるんでしょうか??
っていうか、仕事もしてるのにパンなんていつ焼くのよ??
もう料理が趣味だから苦にならないってことなのかしら。天晴。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-15 21:49
☆usako2ndさん

わははー、zokkonn命ですか?それは無いと思い
ます。酒飲みだし、酒飲みながら料理する飲んだ暮れ
のダメ主婦ですよー?いやいや、良く調子に乗ってUP
してますけれど下手の横好きですから。。。(^^;
「あらぁ♪美味しかったぁ?うっふ~ん♡後であたしも
食べてみてねん」とか?(寒)
パンは放置プレイですよ?ホームベーカリー君が
勝手に色々とこしらえてくれますので。料理はかなり
好きだけれど嫌な時は全く何もしないで黙ってビール
を飲んでます。かぁちゃん恐い?
Commented by トコリーナ at 2007-01-15 22:13 x
美味そうな鶏モモチーズ煮込みだ〜!
ウン十年前に、調理実習で作った鶏モモ煮込みを想い出したズラ〜!
夕飯に鉄板焼きをしたので、かえるちゃんのスーズに触発されカッチョカバッロも一緒に焼いてパンに乗せて食いました。
美味かったズラ〜!じゅるるる〜っ
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-15 23:00
☆トコリーナさん

ホントはね、サワークリーム煮込み用レシピなんだ
けれど、クリームチーズにしてみたの。どっちかと
言うとワイン向けなメニューだなー。
って、おたくにはカッチョカバッロなどが冷蔵庫に
入っているのかしら?雪印の6Pチーズとは雲泥の
差だわぁ。チーズの憧れと言ったらもうアルプスの
少女ハイジだよねー。映画で観る料理のレシピ本を
観たけど、ラピュタの目玉焼き乗せたパンとか色々と
出てたわ。アニメでも美味そうなもんはあるのよね。
スペルボーン(Spellborn)