松ぼっくり

今朝起きて台所の窓から外を見たら、「げっ、雨かよー」そそくさ用意して
ヤマトにレインコートを着せて玄関を出たら「あらっ?( ゜д゜)?」雨なんて
降ってないし、道路も濡れてないじゃん。わははー、寝惚けてたのか?
異次元の世界を覗いたのか?もう一度玄関に戻ってレインコートを脱がして
お散歩へ行きました。さて、今朝ヤマトは松ぼっくりを拾いました。正確には
かぁちゃんが蹴っ飛ばした松ぼっくりを追いかけて行ってくわえたんですが
またこれをくわえたら得意満面になって、いつもアチコチくんくんニオイ嗅ぎ
嗅ぎマンの癖に、スッタカタースッタカター前進あるのみ。一心不乱に前進。
なんて楽な散歩なんだー。「あ!何かくわえてる!」「松ぼっくりだよー」
「あの犬松ぼっくりくわえてるー!きゃははははー!」小学生の女の子に
笑われました。そんなのかまいやしねぇぜ!笑いたいヤツは笑わせておけ!

家まで持って帰り、とうちゃんに見せてからまた玄関に持って行き、ジーっと
観察。またこっちに持って来て・・・結局さして興味も湧かずそこらへ放置。
しばらくしてその松ぼっくりにつまづいてかぁちゃんがコケる。家の中で
松ぼっくりにつまづくなんて思いもよらないわよ。なのでとっとと捨てました。
つまらない松ぼっくりのおはなし。
松ぼっくり_b0097747_944622.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-24 10:01 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)