すたば。

スターバックスが出来た頃って何となく「あ♪スターバックスだ☆」的な感じ
だったけれど、今やどこにでもあって、こんな所にもスタバが出来てる。ふーん。
って感じ。ショートサイズだトールサイズだ?SMLでいいじゃないか!
年寄りがいないわけよねぇ。って毎回思うのはかぁちゃんだけか?
昨日は久しぶりに会社側のスタバへ行きました。キャラメルマキアートのホット
のトールサイズ。「キャラメルマキアート、トールで~す」ってレジのシトが言うと
奥で作ってるシト達が一斉に「キャラメルマキアートォ~」って言うんです。
トォ~の部分がちょっと下がり気味に。なんかこうガッカリしたみたいな。
キャラメルマキアートOK牧場っ!ぐらいの明るさで注文受けてくれよなぁ。
仕事の息抜きに410円出して買いに来たんだからさぁ。しかもオメーこれ熱くて
持って帰るのに苦労したじゃねぇか!

文句言いつつもしみじみ美味いかぁちゃんのコーヒータイムでした。
b0097747_9573732.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-26 10:17 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by あふりんご at 2007-01-26 11:48 x
スタバよく行くよ。ほとんどタゾチャイティーラテしか飲まないけど。
なんかさ、あの店って頼むのに緊張するんだよね。
シロップ少なめとか言わなきゃいけないから、いろいろ言うことあるし。
食事頼むときなんか、名前は長いしメニューないし、大変なんだよ!
OK牧場!なんて言ってくれるんだったら、通ってもいいわ!
でも、ロゴの真ん中の人がガッツになってそうだね。。
Commented by なっちょ at 2007-01-26 22:31 x
実は・・・あたしスタバは1回しか行ったことがない!!
その初めての時、何飲んだかも覚えてないんだけど(笑)ホットを頼んだんは覚えてる!!!
だって・・・「これ、どーやって飲むんだ?」って思ったもん。
初心者っぽく蓋取って飲んだわ!!!

でも・・・あたしの飲み方も間違ってないわ!(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-26 22:51
☆あふりんごさん

そうそう、頼みにくいのよ。別にメニュー暗記してる
わけでもないしさ、スムーズにすらすら頼み難い。
下手な英語を取り入れるな!完全英語の方が
こっちも楽に頼めたりしてね。
わはは、スタバガッツ店。頼みやすそうだ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-26 23:05
☆なっちょさん

間違っていないです。あんなもんに作法も何も
ありませんから。底に穴あけてちゅうちゅう飲むのも
アリです。「普通の、ブレンド?ホットっちゅうのか?あれ」
って頼んでみたいなー。友近さん風に。
じゃぁ、今度はキャラメルマキアートを注文してみてね。
あふりんごさんのタゾチャイティーラテでも良いし。
お子様用のドリンクメニューもあるのよ。(^^)
スペルボーン(Spellborn)