飲んだ暮れ土曜日

昨日かぁちゃんはあふりんごさんと飲みに行きました。今回は新宿の浪曼房
へ行きました。ここの系列店で「梟門」と言うフクロウのデザインの居酒屋へ
昔良く行ってたんですが、今そこは休業中なんですって。ここは食べる物が
美味しいのです。ちっと高いけどね。
アボカドと海老のサラダ。お腹がすいていたので写真撮るのも忘れて貪り
食った後でパチリ。
b0097747_2055440.jpg

蓮根同盟会員はメニューにあったら必ず食べなければいけません。蓮根の
はさみ揚げ。カレー塩が出て来るあたり、なかなかツボを得てます。なんかねぇ
美味しいの。
b0097747_20551342.jpg

刺し盛り。こんなちっとで1,780円高いよね。と思って食べたらどれも新鮮で
美味しかったので、許す!
b0097747_20552235.jpg

誰だよーこんなにぐじゃぐじゃにしたのは。はい、かぁちゃんです。
海老と百合根の天ぷら。だって百合根と海老がかたよってたからさぁ。。。
食べやすいようにね。。。
b0097747_20553344.jpg

茗荷の豚肉巻き揚げ。これさぁ美味しいので真似するわ。
「おい、おいし、美味しい」とどもってしまいました。
b0097747_2055418.jpg

今回は大人飲みと言う事で、この後ション横へ行き10時半に店を出たのですが
完全にまたしても飲み過ぎ。しかもかぁちゃんは帰りの電車で地元知り合いに
遭遇し、知人夫婦の経営する焼き鳥屋へ。。。もう飲めないし食べられない
のに。案の定本日日曜日は一日中死んでいました。
そして、あふりんごさんはかぁちゃんと飲みに行くべからず!禁止令を受けた
模様です。次回は「わたくし達お酒が飲めませんので、烏龍茶で」などと
言う予定です。これマジ。ヾ(´ε`*)ゝ
スペルボーン(Spellborn)