ツンドクバナナ

防衛医大の帰りに寄ったスーパーで発見!なんじゃこりゃー!青くてデカイ
バナナが山になってるぞー!加熱料理専用バナナ。と書いてありました。
カレーに合うんですってよ。おー、買ってみよう♪美味しかったらガッカリする
から2本買おう!不味かったらどうすんだろ?普通のバナナと並べてみました。
1本500~600gくらいで、140~170円ぐらい。
しかもこのバナナねかなり硬いの。これで後頭部をぶん殴ったら死ぬかも。
「ツンドクバナナで殴られ死亡」なんて事になったらこのバナナの知名度もアップ
間違いなし。味のご報告は後日。
b0097747_2034384.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-29 20:53 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by なっちょ at 2007-01-29 23:00 x
おぉ~バナーナ!!
我が家では切らすことのないバナーナ!!
あたしもいつも隣で1房98円とかやっててもいつも買う「エコバナナ」って言うのを買ってるわ。(198円)
こっちの方がちょっと青くて、いい感じなのだ。
そんで数多く付いてるよりも長いのが4本ってのを選んで買うわ。
本数多いと最後の一本食べる時はかな~~~~り熟熟になってるしね。
あたし、バナナは青臭いのが好きなんだわ~。
珍しいかな?
毎朝、バナナヨーグルトにきなこタンマリかけて食ってるわ!!
Commented by mogura at 2007-01-29 23:46 x
積んどけるのかな~?

失礼いたしました。
Commented by reosaku at 2007-01-30 01:36
現地だとバナナの葉に包んで蒸し焼きとか衣付けて油で揚げて
食べるんですよね。
一時期普通のバナナをバターで炒めてカレーに入れるのに凝って
まして、ある時調子こいて2倍の量を入れたら気持ち悪くて・・・
でももったいないから全部食べました・・・泣
その後半年ぐらいカレー見るのも嫌でした・・・苦笑
このバナナなら甘くないから合いそうですね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-30 09:07
☆なっちょさん

ウチもバナナは切らさないのー。鳥達も食べるしね。
そうそう、最後の方って激甘バナナになっててキツイ。
青臭い時の香りって独特でアタシも割りと好き。少し
硬くて酸味があって。バナナも色々な種類があるよねー。
このお店には他にも、カリブのバナナとかスーパー
プレミアムだの色々と見た事の無いバナナがあったの。
どれもみんな高かったけどねぇ。バナナ友の会作る?
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-30 09:09
☆moguraさん

そーそーそーそー、こうしてな、こうしてな積んでな、
そんなワケないやろーーー!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-30 09:15
☆reosakuさん

やっぱりー!何となくTVで観たイメージで庭先に
穴掘ってバナナの葉っぱ敷いて蒸したりするやつ?
なんて話してたんです。揚げ物もいいかも!
バナナって炒めたり焼いたりすると妙に美味しいですよね。

話全然違うんですけど、ウチのナゴランも花芽がついて
ました。部屋に入れてたんですけど、いつもはこんな時期に
つかないんですよー。やっぱり今年は変ですね。(^^;
Commented by minamuni at 2007-01-30 11:05 x
こんなバナナがあるとは知らなんだ・・・
火を通したバナナがすごく好きだから食べてみたいなぁ。
↑これが好きになったのってラムステーキの付け合せだよ~♪
覚えてるぅ?
Commented by あふりんご at 2007-01-30 11:59 x
天ぷらにしたらうまいかもー♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-30 15:54
☆minamuniさん

ね、見かけないよねー。
覚えていますとも!あたし達は子供の頃からラムが
好きだったよね。あの付け合せにあったね♪
なんかしみじみと美味しい使いやすいレストラン
だったよね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-30 15:55
☆あふりんごさん

2本あるから1本は天ぷらにしてみようかと思って
います。が今日はやらないの。
Commented by トコリーナ at 2007-01-30 22:28 x
んだな〜す!うちはバナナはとんと食ってないっす。
キューバじゃ、青バナナの1センチ幅の輪切りを素揚げして
フォークでブチュッてつぶして皿に盛り、冷めたころに
肉やらシチューのようなものの添えモンに食ってるらしいよ。
ネチョ〜としたパンのような芋のような感じらしい。。。
って、大人になってからバナーヌ離れに気がついた〜!
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-31 09:41
☆トコリーナさん

あら!バナナ?ウチはバナナの無い時の方が
珍しいくらいバナナ生活よ。バナナは体にいいのよー。
カリウムも豊富だし、便秘にも良いんですって。
このバナナね、すっごく硬いの。取りあえずカレーと
揚げ物にしてみようとおもってま~す♪
スペルボーン(Spellborn)