弘岡かぶ

毎週木曜日はらでぃっしゅぼーやの配達日です。2~3人家族用野菜果物玉子付きの基本セットを頼んでいます。月に一度は珍しい野菜セットが届きます。
他にも色々あるけれど、あんまり注文してません。旅行や、ちょっと・・・って時は
お休みも出来るんですが、面倒なのでストップかけずにぼんやりしていたら、
もう野菜地獄ですよ。しかもこの冬いくら生産過多とは言え、ほぼ毎週と言って
良いほど大根と白菜がドドーンと入っているんです。そんなに食えねぇよ!
あとは玉ねぎとじゃがいもと里芋が超多い。野菜は他にもたくさんあるんだから、
たまには違うものを入れてくれ!って文句言うなら休めよ!って?
大体の目安で来週のお届け予定が書いてあるのでさすがに今日は来ないだろう
と思いきや、また白菜が入ってるの。やっと消費したのに!この冬ウチは日本一
白菜を食べたんじゃないかと思う。で、今日はこの弘岡かぶって言うデカイカブ
が入っていました。デカイよなぁ。まだ大根が1本半あって、ウチ半分はかなり
太いんです。今夜みぞれ鍋にして尚この量が残ってる分。週末はモチロン
野菜大祭りです。みなのものー!覚悟いたせーっ!(涙)
b0097747_2122487.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-01 21:20 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)