真かに漬

昨日のお買い物で「はい、これかぁちゃんにおみやげ!」とうちゃんが買って来て
くれました。真かに漬?真かに?ヤヤッ!なんと!シオマネキ!このカニ見た事
ありますか?かぁちゃんは何度もあります。海で、、マングローブ林で、ピコン
ピコンとこっちこっちー!って手招きしてるカニがたくさんいるんですよ。
アイツらか!しかも「真かに」ってどうだ?え?正真正銘本当のカニは実の所
シオマネキだったのか?
b0097747_2163277.jpg

開けてみました。お?何やらカニミソ風の色合い。香りは珍味風。でもやっぱり
カニミソ風。んっ?これかなりしょっぱいです。説明書き通りちょっとだけ
ごはんに乗せて食えよ、コラ!って感じです。これは珍な一品です。
b0097747_2164173.jpg

登録商標ですから。
b0097747_2164990.jpg

説明書きです。あ、お料理の隠し味ね、そりゃいいや!そんな感じです。
b0097747_2165795.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-06 21:15 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)