♡バレンタインデー♡

今日はバレンタインデーですね。日本ではチョコレートを女子が男子にあげる
のが定番ですが、ご存知のとおりヨーロッパでは逆です。男子が女子に告白
するんですよね。花束をあげたりして。で、今年はいつもと様子が変わりました。
まずチョコレート激戦が激しかったです。有名な海外のショコラティエを招き
男のチョコレート講座なんて開かれたりして、本当にチョコ売り場に男子が
結構いました。不思議。美味しい大人チョコも増えましたね。はい。
しかし、あれですね、高級チョコは一口サイズで250円とか350円とか凄い
値段です。たったコレだけで1万円近くするのか?なセットもありました。
しかし、チョコレートは高ければ高いほど美味しいです。これマジ。

でもまぁそんなべらぼうに高いチョコレート、かぁちゃんは買えません。
有名でプレゼントには持って来いのゴディバは女子が群がっておりました。
混んでるのは嫌だぁ。並ぶの嫌いなかぁちゃんはこの手の買い物が苦手。
と思ったら空いてるお店発見♪しかもベルギー王室御用達ですってよ?しかも
とうちゃんも好きなチョコがある!ガレーでオランジェットを買いました。
b0097747_20404018.jpg

ほんのちょっぴしです。これはブランデーとかウィスキーに合うのです♪
いつもバレンタインはこんな感じのチョコを少しと、日本酒とこのわたなんて
プレゼントです。かぁちゃんが一緒になって食べるからです♪ヾ(´ε`*)ゝ
b0097747_20404810.jpg

これは、かぁちゃんの仕事場の人へ届いた義理チョコです。「いる?」って
聞かれたので「いる♪」って言って貰いました。銀座和光で買ったモノらしいですが、味のイメージはマーブルチョコでした。お粗末!義理チョコだもんね。
b0097747_2041515.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-14 21:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)