貯金箱

ちょっと前から貯金箱が欲しくて、そしたらテレビで特集をやっていてもう凄く
欲しくなったんです。でももう人気商品は売り切れ。かぁちゃんの楽天ブログでも
取り上げたんです。以前エキサイトはアフィリエイト禁止だったので、楽天で
アフィリエイト用のブログを作ったんです。かぁちゃんご苦労!★ココよ♡
でもやっぱり欲しい。と言う訳で先日東急ハンズへ買いに行きました。
無論、かぁちゃんの欲しかった「人生銀行」は売り切れ。入荷は3月中旬だって。
あたしゃ今すぐさま貯金箱に貯金をしたいのよーーー! で、色々ありました。
ATM型のすぐれたのもちょっと欲しい気持ちになりましたが貯金箱に散財する
ってのもおかしな話だろ?と思いなおして、お手ごろ価格のデジタル表示機能
付きの貯金箱を買いました。それがこれ。普段は時計表示になっていて、
真ん中のボタンを押すと合計金額が出る単純な仕組み。何か言えよ!
お金入れたら音がするとか、しゃべるとかしろよ!ってぐら淋しい貯金箱です。
「泥棒が来たらもっていかれちゃうよー」と、とうちゃんが言いました。
重くてデカイ金庫だって、街のATMだって盗まれる時代だもの、貯金箱如きで
心配してる場合じゃないでしょう?出かけるときは隠せば良いでしょう?
とうちゃんも協力してよね!一応1円玉から500円玉まで入るんだけれど、
500円玉だけね。現在高¥14,500-也。
貯金箱_b0097747_21531735.jpg

今までの500円玉貯金はこのカメくんにいれていました。このカメくんを
ぜにおに見せるとぜにおは威嚇するんです。バカなんです。
貯金箱_b0097747_2232615.jpg

こんな風にパカッと甲羅が外せる仕組み。これで500円玉貯金をしてちょっと
貯まってはホルモン屋へ飲みに行ったりしてたもので、あんまり意味の無い
貯金箱でした。今回は頑張るのであります♪
貯金箱_b0097747_2233662.jpg

スペルボーン(Spellborn)