春の煮物

今日は疲れた。しかも寝不足だし。これからかぁちゃんは年に一度
モーレツな多忙期を迎えるんです。おー、ヤダヤダ。毎年両手首が
軽い腱鞘炎になり、疲れ果ててげんなり・・・。もうメシなんて作ってる場合じゃ
ねぇ!って思いながら帰って来るんだけど、何となくビールとか飲みつつ
ポツポツと作っちゃうの。料理をしている時の脳は違う部分を使うみたいで、
これがまぁまぁ気分転換になったりするんですね。
今日は家にあった余りモノ食材で煮物。里芋、蓮根、海老、菜の花の葛仕立て。
柚子を散らしたら、まぁ、春なの?そうよ、もうすぐ春なのよ。すぐそこよ♪

こんな余裕も終盤になると無くなります。来月から2週間ホームヘルパーさん
募集します。美味いつまみと酒を用意してくれたら助かります。ダメか・・・。
b0097747_21404354.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-19 21:53 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)