とうちゃんのお弁当

お弁当箱を変えました。やっぱり温められるならその方が美味しいもんね。
今日は仕事の合間にエキサイトブログランキング上位にランクインしている
お料理や手芸の方のブログを巡ったんですが、いやぁ、スゴイですね。ホント。
やっぱりお料理の上手な方が作るお弁当はべらぼうに美味しそうなんですよ。
ぼんやり寝ぼけ頭でお弁当箱の隙間をどうやって埋めるかが問題だな!なんて
思ってるかぁちゃんとは月とすっぽんですよ。ほんとにな。
プチトマトがこんな風に淋しくフラフラしてませんから。あ、この仕切りを外すか。

昨日納豆を持って来てたおばちゃんを見ると笑っちゃいそうなのでなるべく
見ないようにしてるんですと。またパックのフィルムを剥がす様な音がしたから
また納豆持って来たんだな。と思いつつとうちゃんがお弁当を食べていると、
「ズルルルルーッ、ズルルルルーッ」と言うすする音。「へ?」前を見たら
おばちゃん、今日はもずくを食っていたそうです。わー、コイツ今日はもずく
食っちゃってるよと思ったらおかしくて笑っちゃいそうで困ったと言ってました。
この後りんごを剥いて食べている模様。そうか、お弁当にもずくか。。。
お弁当ヌーベルキュイジーヌだな。よっしゃーーー!

本日は上から、鮭ハラス、明日葉のおひたし、ウズラとピーマンとソーセージ
の炒め物ほんのりカレー味、フラフラのプチトマト、ごはんは菜めしのふりかけ
オレンジ、あさりと手まり麩の味噌汁。やっぱりおかず淋しいよねぇ。
とうちゃんのお弁当_b0097747_20245954.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-21 20:54
スペルボーン(Spellborn)